So-net無料ブログ作成
検索選択

<救急病院受診>軽症患者の特別料金徴収案見送り(毎日新聞)

 厚生労働相の諮問機関、中央社会保険医療協議会は27日、軽症患者が救急病院を受診した場合に、医療保険外の特別料金徴収をルール化することは当面見送ることにした。病院勤務医の負担軽減策として、厚労省は「虫さされがかゆいと言って来院する患者」らを例に、特別徴収する案を提示していたが、「逆に金を払えば(救急病院に)行っていいんだとなりかねない」など、慎重な対応を求める意見が大勢を占めた。

「食の安心安全は豊洲では守れない」築地の現地再整備 参考人が訴え(産経新聞)
2次補正今夕成立 亀井氏「うるさい」発言で参院予算委理事会紛糾(産経新聞)
<警報・注意報>気象庁、5月27日から市区町村単位で発表(毎日新聞)
小池百合子氏が「ラーメン大好き小池さん」に(スポーツ報知)
車両接近通報装置、課題解決はメーカーに(レスポンス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。